悪質な業者から高額な工事費請求の被害にあった事例が多発しています。
水まわりのトラブルで水漏れが起こった場合は、まずは止水栓で水漏れを止めて、
落ち着いてから、業者を選びましょう。
● 業者のまぎらわしい広告にご注意ください。
まぎらわしい「インターネット広告」や「マグネット広告」にご注意ください。
● 業者に不審な点がないか確認しましょう。
当初の見積金額からどんどん金額が上がっていく。
実際に、水道工事をしてみないと工事金額を提示することができない。
※工事内容に納得ができない場合は、勇気を出して一旦断ることも大切です。
● 水まわりのトラブルの総合窓口
「水道修繕受付センター」を開設しています。
水漏れやトイレの排水の詰まりなど、市民の皆様に安心してご相談していただける総合窓口として、水道修繕受付センターを開設しています。
水道修繕受付センター(24時間365日受付、通話料無料)
電話0120-976-194
Fax078-575-0338
●悪質な業者による被害事例や契約トラブルに遭わないための対策をご紹介します。
※ 詳細は、下記サイトから
<出典>
https://www.city.kobe.lg.jp/a01479/kurashi/sumai/water/suidoakushitsu/akushitsu.html
0 件のコメント:
コメントを投稿