【 KOBEくらしのレポート ・水まわり 】主な内容は、「水まわりの修理・工事トラブル」「国税庁をかたる不審なメール」「大手の電力会社をかたる勧誘の電話」「脱毛エステの契約トラブル」「ストーブやファンヒーターの事故」など。
消費生活センターに寄せられた相談事例や消費生活に関する情報を基に、消費生活マスターが執筆した記事をまとめた「KOBEくらしのレポート11月号」を作成しましたのでお知らせします。
【主な内容】
・水まわりの修理・工事トラブル 悪質業者に注意!
・国税庁をかたる不審なメールに注意!
・大手の電力会社をかたる勧誘の電話に注意!
・脱毛エステの契約トラブル急増中!
・ストーブやファンヒーターの事故に注意!
・11月は計量強調月間です!
<参考URL>
<情報源>
【情報源タイトル】 「水まわりの修理・工事トラブル 悪質業者に注意!」
「KOBEくらしのレポート11月号」より
【情報出所URL】 https://www.city.kobe.lg.jp/a07153/871105249482.html
【情報発信元】 神戸市HP 記者資料提供(令和4年10月31日)
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