新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた観光業を支援しようと、神戸観光局は9日、お得な観光周遊パス「KOBE観光スマートパスポート」を販売すると発表した。
1日限定の1デイ(2千円)と連続する2日間で利用できる2デイ(2700円)の2種類。利用は購入当日に限り、神戸・北野の各異人館や遊覧船、有馬温泉など市内60カ所の観光施設を自由にめぐることができる。
60施設の入場料などの総額は4万円相当で、中には1800円の施設も含まれている。各施設には、来場者の人数に応じて同観光局が定価の代金を支払う。
パスは電子チケットで、スマートフォン上に表示し、電子スタンプを押すことで入場・入館することができる。
同観光局によると、新型コロナの緊急事態宣言の解除後、市内施設は順次営業を再開しているが客足は依然戻っておらず、観光客に長く滞在してもらい、周辺の店舗も利用してもらおうと企画した。
販売・使用期間は21日~来年2月28日までで、計7千枚を用意(先着順)。うち3千枚については、神戸市民のみを対象に抽選で1デイパスを半額の千円で販売する。
購入は、JTBの電子チケットサービス「パスミー!」から。問い合わせはKOBE観光スマートパスポートコールセンター(078・570・0142)
詳細は、
<出典>
神戸をお得にめぐろう 観光局、スマートパス販売
0 件のコメント:
コメントを投稿