【 くらしのレポート ・ 神戸 】「訪問購入のトラブル」「身に覚えのない不審なメール」「だます心理とだまされる心理」「後期高齢者の医療費窓口負担割合」「衣類の洗濯表示のルール」「つめかえパックリサイクル」「食品ロス削減月間」。
消費生活センターに寄せられた相談事例や消費生活に関する情報を基に、消費生活マスターが執筆した記事をまとめた「KOBEくらしのレポート10月号」を作成しましたのでお知らせします。
主な内容
・訪問購入のトラブルに注意!
・身に覚えのない不審なメールが届いていませんか?
・だます心理とだまされる心理を知って被害を防止
・後期高齢者の医療費窓口負担割合の改正にかかる注意点
・衣類の洗濯表示のルールを守っていますか?
・神戸プラスチックネクスト~みんなでつなげよう。つめかえパックリサイクル~
・10月は食品ロス削減月間です!
<参考URL> 関連リンク
<情報源>
【情報源タイトル】 「訪問購入のトラブルに注意!」「KOBEくらしのレポート10月号」より
【情報出所URL】 https://www.city.kobe.lg.jp/a07153/633532555382.html
【情報発信元】 神戸市HP 記者資料提供(令和4年9月30日)
0 件のコメント:
コメントを投稿