#申込情報 (チケット)【 エルマーとりゅう ・ 神戸市立灘区民ホール 】冒険のなかでの“エルマー”と“りゅう”の心のふれあいを描いており、登場人物の心情を想像してもらうことで、子どもたちに心を育んでもらう大切な機会にしたいと考えています。
行事:(10/19)(14時00分開演(13時30分開場) 上演時間約70分(休憩15分))『人形劇公演「エルマーとりゅう」』、神戸市立灘区民ホール(灘区)、主催:神戸市立灘区民ホール
申込情報 (チケット)(全席指定席、定員300名)
記事:掲載日(8/19)、人形劇公演『エルマーとりゅう』の開催、https://www.city.kobe.lg.jp/a36708/press/705589790686.html
【情報発信者より】" R・S・ガネットのロングセラー作品『エルマーとりゅう』をもとに、人形劇団プークが制作した人形劇公演を開催いたします。この作品は、冒険のなかでの“エルマー”と“りゅう”の心のふれあいを描いており、登場人物の心情を想像してもらうことで、子どもたちに心を育んでもらう大切な機会にしたいと考えています。ぜひ親子3世代で鑑賞し、語り合っていただきたい作品です。
《 あ ら す
じ 》
空を飛ぶ夢を持つ少年エルマーは、知恵と勇気で困難をのりこえ、どうぶつ島にとらわれているかわいそうな子どものりゅうを助け出しました。そして、相棒の猫のミミといっしょにりゅうの背中に乗って飛び立ちます。
冒険の舞台は「カナリア島」。なんでも知りたがる「しりたがりのびょうき」のせいで島中は大騒ぎ。相手を知るってどんなこと?島にかくされた宝とは?冒険の中で、エルマーとりゅうの心のふれあいを描きます。"
本日は、6 つの行事を紹介しています。リストは、https://sekimori2.blogspot.com/2024/08/27a.html
0 件のコメント:
コメントを投稿