2021年1月12日火曜日

青少年(年代別等): コロナ禍初「成人の日」 複雑…直前延期や短時間

  11日に会場になるはずだったノエビアスタジアム神戸(同市兵庫区)には午後3時ごろ、振り袖や羽織はかまに身を包んだ男女約400人が集まった。前日に会員制交流サイト(SNS)で集う情報が流れたという。

 同市兵庫区の会社員女性(20)は「延期の日程次第では仕事で行けないかもしれないので来た」と苦笑い。高校のときの友人らと訪れた同市須磨区の大学生の男性(20)はヘアセットの予約をキャンセルし、「(延期の)決定が急すぎる」と不満げ。夜は約10人で飲食店を貸し切って食事すると話した。

 

 また同市中央区の生田神社には、干支の絵馬の前などで写真を撮る新成人の姿があった。大学生の女性(20)は友人と振り袖姿でポーズを決め、「延期されて日付も決まらずに不安だけど、当日も晴れ着を着たい」と笑顔だった。

 

<出典>

2021/1/11 20:40  神戸新聞NEXT

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202101/0013998841.shtml



0 件のコメント:

コメントを投稿