【 消費者トラブル ・ 消費者ホットライン188 】困ったときは、1人で悩まず、まず相談!悪質商法や、契約に関するトラブルについてのご相談は、消費者ホットライン188(い・や・や)までお電話ください。若い世代の消費者トラブル増を懸念。
令和4年4月1日から成年年齢が18歳となり、若い世代の消費者トラブルがさらに増えることが懸念されています。
ショッピングモールやスーパーなどの街中で消費者トラブルの注意喚起を見聞きしたときは、ご家族やご友人にも声をかけあって、みんなでトラブルを防ぎましょう。
消費者ホットライン188(い・や・や)
困ったときは、1人で悩まず、まず相談!悪質商法や、契約に関するトラブルについてのご相談は、消費者ホットライン188(い・や・や)までお電話ください。(受付時間は平日9時~17時、土日祝10時~16時(12月29日~1月3日を除く))
啓発キャンペーン(期間:5月1日~5月31日)
<参考URL> 消費者ホットライン
https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/
<情報源>
【情報源タイトル】 5月は消費者月間!消費者トラブルにご注意ください!
【情報出所URL】
https://www.city.kobe.lg.jp/a07153/shise/press/20220428145001.html
【情報発信元】 神戸市HP 記者資料提供(令和4年4月28日)
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