2021年7月10日土曜日

(217Aa) 無謀運転の軽自動車がクレーン車に追突(~7/20視聴可)

 【 神戸市 ・ 事故 】「怖かったですね。一瞬、巻き込まれると思ったので」「いくら自分が安全運転をしていても、周りの無茶な運転によって巻き込まれることがある。やはり思っている以上に、車間距離は取らないといけないなと感じた」


 安全運転をしよう!

 

【映像】軽自動車がクレーン車に激突する瞬間(冒頭~)

https://abema.tv/video/episode/89-71_s10_p2041?utm_medium=web&utm_source=abematimes&utm_campaign=times_yahoo

動画があります(7/20まで視聴可)。

 

 5日午前7時半ごろ、兵庫県神戸市の住宅街を走っていた車のドライブレコーダーが、衝突の瞬間を捉えた。

 映像では、右側から軽自動車が撮影者の車を追い抜いて行く。しかし、この先は一車線。車線変更してきた軽自動車は、急いでいるのか、十分な車間距離をあけずに、前方のトラックについていく。

 再び二車線になると、軽自動車はトラックを左から追い抜こうとする。軽自動車の運転手は隣の車線に止まっているクレーン車の存在に気づいていないようだ。車間距離を詰めすぎて、前方が確認できていなかったのだろうか。急ブレーキをかけたが間に合わず、クレーン車に追突した。

 軽自動車のすぐ後ろを走っていた運転手は「怖かったですね。一瞬、巻き込まれると思ったので」と状況をコメント。「いくら自分が安全運転をしていても、周りの無茶な運転によって巻き込まれることがある。やはり思っている以上に、車間距離は取らないといけないなと感じた」と心境を語った。

 

<出典>

日時・出所、タイトル、UR、動画あり

7/8() 5:30配信  AREMA TIMES

トラックを追い抜こうと…無謀運転の軽自動車がクレーン車に追突 神戸市

https://news.yahoo.co.jp/articles/97428453c2304abfeee9c8152bd368f91ff78dfe



0 件のコメント:

コメントを投稿