2024年12月3日火曜日

(24C3c) 神戸市お問い合わせセンターを開設します(神戸市)

【 問合せ ・ 神戸市 】121日より、総合コールセンターと代表電話の窓口を統合し、「神戸市お問い合わせセンター(市お問い合わせセンター)」を開設します。(神戸市ポスターを掲示板に貼ります。ポスター提供:関守町2丁目自治会) 

お問い合わせ > 神戸市お問い合わせセンター

「神戸市お問い合わせセンター」

https://www.city.kobe.lg.jp/contact/info.html

 

 2024121日より、総合コールセンターと代表電話の窓口を統合し、「神戸市お問い合わせセンター(以下、市お問い合わせセンター)」を開設します。お問い合わせも職員への転送も市お問い合わせセンターで一元対応します。

 また、お問い合わせページには、神戸市によく寄せられる質問と回答をカテゴリーごとに掲載していますので、疑問点をお調べいただくこともできます。

 

【お問い合わせセンターとは】

 神戸市の業務や制度・手続き、施設、イベントなどに関する一般的なお問合せにお答えするセンターです。

 手続きや質問先がわからない場合や、職員に繋いでほしい場合など、気軽にお問い合わせください。

電話だけではなく、チャット、問い合わせフォーム、FAXもご利用いただけます。

 

121日以降の電話窓口】

名称:神戸市お問い合わせセンター

電話番号:0570-083-330または078-333-3330

年中無休、8時から21時(職員への転送は平日845分から1730分)

 

名称:()区役所お問い合わせセンター

電話番号:各区役所代表番号を継続

区役所開庁時間(平日845分から1730分、木曜は20時まで)

 

【特徴】

● WEB対応した問い合わせ手段の拡充

● 折り返し電話(コールバック)予約の導入

● 災害に強い窓口

● 問い合わせの削減

● 生成AIの活用

● 利用方法

● 通話録音の目的



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