【 問合せ ・ 神戸市 】12月1日より、総合コールセンターと代表電話の窓口を統合し、「神戸市お問い合わせセンター(市お問い合わせセンター)」を開設します。(神戸市ポスターを掲示板に貼ります。ポスター提供:関守町2丁目自治会)
お問い合わせ > 神戸市お問い合わせセンター
「神戸市お問い合わせセンター」
https://www.city.kobe.lg.jp/contact/info.html
2024年12月1日より、総合コールセンターと代表電話の窓口を統合し、「神戸市お問い合わせセンター(以下、市お問い合わせセンター)」を開設します。お問い合わせも職員への転送も市お問い合わせセンターで一元対応します。
また、お問い合わせページには、神戸市によく寄せられる質問と回答をカテゴリーごとに掲載していますので、疑問点をお調べいただくこともできます。
【お問い合わせセンターとは】
神戸市の業務や制度・手続き、施設、イベントなどに関する一般的なお問合せにお答えするセンターです。
手続きや質問先がわからない場合や、職員に繋いでほしい場合など、気軽にお問い合わせください。
電話だけではなく、チャット、問い合わせフォーム、FAXもご利用いただけます。
【12月1日以降の電話窓口】
名称:神戸市お問い合わせセンター
電話番号:0570-083-330または078-333-3330
年中無休、8時から21時(職員への転送は平日8時45分から17時30分)
名称:(各)区役所お問い合わせセンター
電話番号:各区役所代表番号を継続
区役所開庁時間(平日8時45分から17時30分、木曜は20時まで)
【特徴】
● WEB対応した問い合わせ手段の拡充
● 折り返し電話(コールバック)予約の導入
● 災害に強い窓口
● 問い合わせの削減
● 生成AIの活用
● 利用方法
● 通話録音の目的
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