2021年6月16日水曜日

本日、神戸のハーバーランドで第一回目のワクチン接種を受けました

 【 ワクチン ・ 体験 】並び始めて終わるまで(経過観察の15分を含む)40分、その後第二回目の予約を取るのに15分、全部で55分でした。中の誘導はテキパキしていて、「これ以上早くしてください」とは言えないなと思いました。


 当初は、「予約時刻の5分前から受け付けます。それより早く来ないでください」(座るところもない場所で、密で立ちっぱなしになってしまうことを避けるため)だったのが、今日は「予約時間より後に来てください」に変わっていました。

 私は予約時刻5分後に着いたところ、長い行列ができていたが、絶えず前に進んでいたので、あまりイライラは感じませんでした。並び始めて終わるまで(経過観察の15分を含む)40分、その後第二回目の予約を取るのに15分、全部で55分でした。中の誘導はテキパキしていて、「これ以上早くしてください」とは言えないなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿