2020年10月3日土曜日

行事(娯楽型): 10/4 相楽園『Hawaiian Live in Sorakuen』

2020104日(日)  13:0015:00

神戸市立相楽園 旧小寺家厩舎前(神戸市中央区中山手通5-3-1

 

 神戸唯一の和庭園である神戸市立相楽園で104日、本格的なハワイアンライブが繰り広げられます!観覧は無料(相楽園入園料は必要)。秋の装いを見せつつある伝統的な日本庭園で、ハワイの風を感じてみませんか。

 同イベントは、約20,000平方メートルの敷地の中にある重要文化財・旧小寺家厩舎前にて開催されます。円型の塔屋・急勾配の屋根や屋根窓・豊富な切妻飾り(きりつまかざり)など、変化に富んだ意匠で飾られた西洋スタイルの厩舎は、池泉回遊式日本庭園を彩るアクセントのひとつ。当日は、ポリネシアンバンドの「ポーレナ」と、ウクレレバンド「マカマカウクレレオールスターズ」による生演奏に乗せて、ダンサーたちがアロハやフラダンスなどを披露。穏やかな秋の日に、癒しのひとときとなりそうですね。

 

<出典>

KissPress

https://kisspress.jp/articles/29977/



0 件のコメント:

コメントを投稿