2021年2月6日土曜日

飲食(日常生活): JR須磨駅前にある。「コペンハーゲン」

「B’z」ファン集うホットドッグ店 デンマーク出身店主が稲葉さん、松本さんと親交

 潮風漂う駅前通りに掲げられたデンマーク国旗。赤を基調とした店内で、ライブ映像で稲葉浩志さんが「みんな元気かーい?」と呼び掛けると、カウンターからハンセンさんが「元気よー」と顔をのぞかせた。

 ハンセンさんは母国で350年の歴史を持つ老舗レストランの料理長を務め、1981年に日本へ移住。岡山県津山市でデンマーク料理店を開いた。その常連客が、近くに住む稲葉さんの母親だったという。その縁で稲葉さんやギターの松本孝弘さんも来店。

 「稲葉さんはハンバーガーとビーフストロガノフ、松本さんはカレーキャベツが好きだった」と振り返る。名物は2人の好きな味をイメージした「イナバドッグ」(380円)と「松ちゃんドッグ」(420円)。特注のソフトフランスとデンマーク産極太ソーセージを使う。イナバドッグはオリジナルソースの上にこぼれ落ちんばかりのフライドオニオンとピクルスが。松ちゃんドッグはソーセージを包むようにカレーキャベツを入れた。どちらも食欲をそそる一品だ。

<出典>

https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/202102/0014059651.shtml



0 件のコメント:

コメントを投稿